私とお金と筋肉と

100年生き残りブログ

心身共に健康に楽しく生き残ることを目指しています

パーソナルトレーニングに行ってきました⑤

こんばんは。

kanです。

 

最近この記事ばっかりですね。

もっぱらパーソナルトレーニングとマラソンの練習しかしていないので、ご容赦くださいm(_ _)m

 

残すところあと3回となりまして、体重は順調に減っております。

開始時:68.7kg

現時点:60.3kg

いよいよ50kg台突入も目前です。

というか減りすぎ??トレーナー曰く、これから増やしていく方が大変とのこと。

現状では体重が減るのは楽しいし、見た目もかなり変わってきているので、ここまで来たら、トレーニングが終わる最後まで、この食事ペースで頑張ろうと思います。

 

以下、実施したトレーニングです。

 

アップ

いつものやつ。寒かったので、最初にうつ伏せの姿勢のまま30秒くらいキープ。

その後、5秒ストップ*10回*3セット

 

腹筋

今日は最初に腹筋です。

下げる際に途中でストップ5秒*10回*3セット

お腹のお肉がどうも落ち切らないのですが、これはやはり内臓脂肪が原因だそうです。

現在内臓脂肪は3.5kgで、まだ落ちる余地はあるそうなので、今後に期待ですね。

 

スクワット

あまり力が入らず。かなりきつかったです。寒かったせいかな?

しっかりとおしりを引いて、その作用で上半身が前に出ることで、太ももに効くとのこと。

40kg*10回*3セット

 

デッドリフト

肩甲骨は、上半身を下げた際には、身体の構造上開いてしまうそうですが、そこを何とか踏ん張って、内側に入れるような意識が大切なのだそうです。

40kg*10回*3セット

 

ベンチプレス

全然力が入らず。60kgへの道は遠いなあ。

40kg*10回→35kg*10回→30kg*10回

 

インターバル

①ロープ

きつかったですが、どうにか最後までクリア。

途中で腕が動かなくなりそうになりました。

30秒*3セット

②足

しゃがむやつです。

これも途中できつくて吐きそうになりましたが、どうにかクリア。

うすうす気づいてましたが、トレーナー曰く、インターバルトレーニングは自分の気持ちとの戦いだそうです。

30秒*3セット

 

感想

トレーニングを始めた当初は、きつすぎて(今でもきついですが)絶対最後まで続けられないと思っていましたが、とうとう終わりが見えてきました。

見た目の身体だけでなく、気持ちの面でも大きく変わったような気がします。

最後までしっかりとやり切って、素敵な身体を手に入れようと思います。

トレーニング終了後にラインで、終盤なのでインターバルトレーニングをもっときつくするとの予告があったので次回のトレーニングが恐怖です。。。

 

ご拝読ありがとうございました。