私とお金と筋肉と

100年生き残りブログ

心身共に健康に楽しく生き残ることを目指しています

12~18日目_お勉強②

早いもので、語学学校に入学してから2週間が過ぎました。 始めはつらいばかりの毎日でしたが、どうにか慣れてきました。

しかしまだまだ英語は難しく、地道にやっていくしかないようです。 ネイティブレベルで話せるようになるのは到底無理な話なので、自分でゴールを決めてやるのが大切だと思います。 (TOEIC何点とるとか、日常会話くらいはできるようになるとか) タイミングのいいことに、学校を卒業した次の日にTOEICを受けるので、これまでより点数が上がっていればいいなー、という感じで勉強しています。


今週の出来事

①怒られる 私が授業変更を行ったのですが、それが運営から先生に伝わってなかったようで、 私が授業をサボッてしまったことになってました。しかも私が気づくまで2,3日連続で。 そのため、真面目に授業に出ていたにも関わらず、授業をサボりまくっているダメな生徒と思われていたようで、 先生のリーダー的存在な方からとても追及されました。 頑張って理由を説明しましたが、ちゃんと伝わったかは不明です。 英語で口答えするスキルがちょっと上がった気がします。

②泣かれる 発音の練習をするクラスがあるのですが、 私が間違いまくってたら、先生が泣いてしまいました。 こちらが泣きたかったです。

こんな感じで毎日楽しく過ごしております。


今週もZUMBAに行きました。相変わらず楽しいです。 9:00-10:00の1時間開催されているのですが、先週も今週も30分で力尽きてしまいました。 来週は最後のZUMBAなので、1時間踊りきれるようにがんばろうと思います。

来週もがんばります。