私とお金と筋肉と

100年生き残りブログ

心身共に健康に楽しく生き残ることを目指しています

5日目~11日目_お勉強

語学学校が始まって初の週末です。

今日はZUMBAと呼ばれる地元でとても流行っているダンスに行ってきました。 ストリートでやっていて、無料で参加することができました。 とても疲れましたが、いい汗をかくことができました。

ZUMBA ZUMBA


勉強の方ですが、噂では聞いていましたが、とても厳しい学校でした。 というか、生徒の方々のやる気が凄まじいです。 某資格の予備校T〇Cを思い出させる雰囲気でした。

1日のスケジュールとしては、 5:30:起床 6:00~22:00:勉強 23:00:就寝 といった感じです。

授業はそんなに多くないのですが、先生方はとても厳しいです。 特に、発音クラスが大変でした。 何か発音すると、 「違う!xxxxじゃない!○○○○だ!」と逐一指摘されるのですが、正直全く違いがわかりません。。。

なんども心が折れましたが、どうにか1週間を終えることができました。 ただ、毎日あわただしく過ごしているので、1週間がとてもあっという間に感じました。 慣れない最初の週でこの感覚なので、明日以降はもっと早く感じそうな気がします。

1カ月しかいないので、その期間で劇的に話せるようになるとは思っていませんが、 多少なりとも英語に慣れればいいなあと考えております。 〇ACに通っていた頃のように、あんまり追い込みすぎず、気長に勉強しようと思います。

TA〇にはもう二度と行きたくありませんが、 あそこに行っていたおかげで、長時間勉強する点についてはそんなに苦痛に感じなかったです。 その点については感謝です。

ありがとうTAC 明日からも勉強がんばります。