私とお金と筋肉と

100年生き残りブログ

心身共に健康に楽しく生き残ることを目指しています

4日目_語学学校へ

昨夜のお話し。 私が滞在していた部屋は、扇風機しかなく、窓もないため、寝るときはクソ暑かったのです。 と思っていたのですが、部屋をよく見回すと、エアコンらしき物体があるではないすか! しかも、届く位置にコンセントの差込口まで!!

エアコンらしきもの エアコンらしきもの(右上)

これはラッキーと思い、コンセントを挿そうとすると、なんと規格が合わないではありませんか。

フィリピンのコンセントの形状は日本と同じです。 コンセント

なんでコンセント挿せないのにこんなところに設置してんだ?!という突っ込みを入れつつ、 私は自分の変換プラグを持っていることに気づきました。 そして、その変換プラグを使ってみると、見事にエアコンが稼働するではありませんか!!

なんて涼しいんだ、文明の利器サイコー、などと考えて、そろそろ寝ようかと思っていた頃でした。 ドアがノックされ、開けてみると険しい顔をしたホテルボーイ3人組が現れたではありませんか。 何事か?!と尋ねてみると、何やらすごい勢いで英語でまくし立ててきます。 どうも私が責められているようで、どうにか聞き取れた内容によると、 ・エアコンは使えない。 ・ここのエアコンを使うとホテル全体の電力が許容オーバーとなる。 ・他の電気が使えない。 ・とにかくエアコンは使えない。 とのことでした。 確かに廊下が私のせいでクソ暑くなっていました。 だから、ならばなぜここにエアコンを設置しているんだ?!という突っ込みをいれつつ、 知らなかったんだ、ごめんなさいというと、前日までとてもフレンドリーだったホテルボーイに、ものすごくにらみつけられ、 何とも言えない気持ちでベッドに入りました。

以上が昨夜の話。 本日チェックアウトしたのですが、そのボーイは最後まで笑顔を見せてくれませんでした。。。。 悲しい。。。。
しかし、気持ちを切り替えねばなりません。 本日から語学学校に場所を移します。 とても厳しい学校なので、ブログは週一くらいで更新できたらいいな。 明日からはひたすら勉強です。

ちなみにこちらの会社が経営しております。 [blogcard url="http://souspeak.com/"]
4日目感想 勉強がんばります。