私とお金と筋肉と

100年生き残りブログ

心身共に健康に楽しく生き残ることを目指しています

旅に出ます

旅に出ます。ということで、このブログを立ち上げた目的の一つである旅についてです。 高校時代に世界1周した方の本を読んで以来、いつかは世界1周したいと強く思っていましたが、気づけばもう何年も過ぎてしまいました。 しかし、そのことへの情熱はずっと心の中にあり続けました。 そして、今回退職を機に実行へと移すことにしました。 ただ、金銭的な面や時間的な面、更には旅の目的という面でも無理に世界1周にこだわらなくてもいいやとの結論に至り、 自分が満足できるように気ままにバックパッカーの旅ができればいいなと考えております。 結果として世界1周になるかもしれないし、数カ国に留まるかもしれないけれど、あくまで自己満足で、楽しんで納得できるような旅になればいいなと考えております。 実際ただの気分転換旅行なので、そんなに気負わずに、気楽に行ってこようと思います。

アジアに行きます。

最初の3カ月の目的地はアジアに設定しました。 インドシナ半島マレー半島周辺の東南アジアと、インドに行こうと思っています。 なぜアジアにしたかというと、まず金銭的な面でアジアは物価が安いので行動範囲が広がると考えたからです。 また、アジア各国はまだまだ発展途上の国も多く、日本と文化や仕組みが異なることが多いです。 そのため、さまざまなハプニングに遭遇し、おもしろそうだと考えたからです。 このようなことを考えていますが、結局は直感です。なんとなくアジアが楽しそうだなと思ったのでアジアを旅するのです。 こんな感じで旅の目的地も自由に決めることも旅の醍醐味の一つだと考えています。

こういう訳で、11月よりアジア各国を旅してきます。 そこで感じたことや、思ったこと、日々の出来事に関する備忘的なものをつくりたいなと考えてこのブログを作成しました。 これまで全くブログはやっていないし、htmlとかcssとかも全然わからないのにいきなり有料レンタルサーバを借りてwordpressを始めるのは正直ハードルが高かったです。今の全然意味わからないことばかりですし。。。 でも、PCやHPといったものに前々から興味はあったので、勉強するいい機会だと思って始めました。 まだまだわからないことばかりではありますが、旅行中も更新を続けられたらと思っています。

後記

体調がかなり良くなりました。 今日は雨が降っており、外がとても寒いのでまだまだ油断はできません。 ただ、本日前職場の人々による私の送別会(5回目)が開催されるので外出する予定です。 こんなにたくさん大勢の方に送別会を開いてもらい、ただただ感謝です。 飲みすぎないように楽しみたいです。