私とお金と筋肉と

100年生き残りブログ

心身共に健康に楽しく生き残ることを目指しています

ルート

旅に出発する日が、いよいよ明日となりました。 緊張と楽しみが半々といった感じです。 最近は、荷造りに追われていました。 いくら荷造りをしても、足りないものがあるような気がして不安になります。 そして、ようやく荷造りが終わったと思ったら、重さが飛行機の制限に引っかかってしまい、更に調整することとなりました。 最終的には、現地でもほとんど手に入るだろう!という気持ちを持って、思い切っていろいろ荷物から外しました。 あると便利なものは、なくても平気なもの。という思い切りが大事ですね。

ルート

渡航ルートはこんな感じです。 セブ(フィリピン)→KL(マレーシア)→マラッカ(マレーシア)→シンガポールバンコク(タイ)→チェンマイ(タイ)→ビエンチャン(ラオス)→ルアンパバーン(ラオス)→ハノイ(ベトナム)→ダナン(ベトナム)→ホーチミン(ベトナム)→プノンペン(カンボジア)→シェムリアップ(カンボジア)→バンコク(タイ)→コルカタ(インド)→ニューデリー(インド)→バンガロール(インド)→チェンナイ(インド)→KL(マレーシア)→日本

google mapでたどってみました。こんな機能があるのですね。マイマップというそうです。 緑線が空路で、赤線が陸路の予定です。

正直かなりキツキツの日程なので、上記のルートがしっかりと回れるかわからないですが、その日その日の気分で柔軟に対応できればと思います。 あくまで自己満で、自分が楽しく旅ができればいいなと思います。 さらば日本!